ワンコとモノとワタシ

初めての一人暮らし・・・いきなりヒマになったワタシの備忘録

お久しぶりです。

こんばんは(≧▽≦)ゞ

 

11/12が最後の更新のようですので、たっぷり2週間はサボっていたわけですが。

その間にこちらはすっかり雪景色となりました。

いつもよりはだいぶ遅かったので、それについては何の文句もありませんが。

 

雪が積もって数日の間に2回すっころびました。

しかも2回目はクロにアタック(あ、2回ともワンコさんの散歩中です)してしまいまして。

最近は歩く気力がやや衰え気味のクロは、これによりすっかりやる気を失ってしまい、ワタシに抱っこをせがみ始めました。

クロよりダメージを受けているはずのワタシ・・・断れませんでした(>_<)

身体、痛いっす(>_<)

 

ちなみに。

ワタシの勤める会社では「雪道で転んで骨折」する「おじさん・おばさん」が後を絶ちません。

ワタシも今年はそんな「おばさん」の一人になるのではないかと、今から戦々恐々ですよ・・・

 

さて。

最近、編み物を始めました。

割と子供の頃から「編み物」は好きで、編針とか結構きっちり揃えていたんですが。

前のお家を引き払う際に行った「すさまじい断捨離」の際に、捨ててしまいました。

異動前は忙しかったので、編み物とかする余裕が全くなかったんです。

だからこそ、ぶっちゃけ「持っていたことすら忘れて」いましたね。

しかし。

こちらに異動してからは、だいぶヒマでして。

「そろそろ寒くなったから帽子が欲しい・・・」と。

☝こういうのは持っているんですが・・・ちょっと・・・ねぇ

「よし!編もう!!」となったわけです。

(買った方が安いんじゃないか?とは思ったんですけどね・・・)

 

昔は編針や毛糸は「結構お値段のはるもの」だった気がします。

ワタシが高校生の時に頑張ってそろえたので、余計に「高い(>_<)」と思ったのかもしれませんが・・・

今は100均に行けば、そこそこの物がそろっちゃうんですよね。

毛糸も編針も100円で買えちゃうって、高校生の頃のワタシが聞いたら泣いちゃうかもしれません・・・

というわけで

f:id:senaki:20181201234518j:plain完成!!(*^-^*)

「あれ?帽子は??帽子は???」

編み物自体が相当久しぶりでしたので、まずはマフラーから始めました。

ちなみに編み図はこちらからダウンロードしました。

www.tezukuritown.com

同じ毛糸を10玉ほど買いましたので。

マフラー・帽子・手袋(ミトン)を編む予定でおります。

 

 

ではでは今日はこの辺で(*^-^*)ノシ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村