ワンコとモノとワタシ

初めての一人暮らし・・・いきなりヒマになったワタシの備忘録

寒くなってまいりました

こんばんは(≧▽≦)ゞ

 

意外にも。

大塚製薬 ネイチャーメイド B-12 80粒

これ。効きました。

動悸は「全く無くなりました!」というわけではないんですが。だいぶ穏やかになりました。

口内炎の痛みもだいぶ治まりましたので。完全回復まであと少しって感じでしょうか。

本来は病院に行くべきなんでしょうけど。

ぶっちゃけますと病院って大嫌いです。

特に理由はないんですけど。とにかく行きたくないんです(>_<)

ちなみに。

【第2類医薬品】命の母A 420錠

今はこれと

しじみ習慣お得用パック 180粒 黄金しじみ

これも飲んでますので。

「こうやってヒトはサプリメント漬けになっていくんだなぁ」

と思っております。

 

さて。

北の大地の「初雪の便り」は例年になく遅いようです。

それでも。昨日の朝の散歩時は霜も降りてましたし、水たまりも凍ってましたし、車の窓は凍てついて(北海道流に言うと「しばれて」)ました。

実は。去年はこの時期には雪が積もっており、そのまま根雪になっていました。

ちなみに、去年のワタシの住んでいるところは例年になく「雪が多かった」らしく。何度か車を埋めてしまい、沢山の方に助けていただきました。

来週は降るみたいですけどね。溶けてくれるといいなぁ。

 

寒くなってくるとワンコ達の毛の生え変わりがスタートします。

冬→春ほどは抜けないですけど、うちのワンコたちは割と毛が抜ける犬種ですので。

今年の春先に買った

ファーミネーター [正規代理店品] グリーン 小型犬 長毛種用 Sサイズ

これが大活躍します。

クロはこれがあまり好きではなく、ワタシがこれを持つと音もなくどこかへ消えてしまいます。

チビはこれが大好きで、ちゃんと自分で体の向きを変え、まんべんなくやらせてくれます。

そのおかげか。チビはこれ以外のお手入れはあまりしていませんが、ツヤツヤワンコです。

f:id:senaki:20181022225030j:plain

写真ではわかりづらいですけどね。

ワタシの実家は猫だらけですので、先日猫用のを実家に送りました。

すごい取れる!って感動してました。

もしダブルコートのワンコさんであれば、おひとつ持っていても損はないかもしれません。

これで取れた毛って、なんとなく「羊毛フェルト」を彷彿とさせます。

もう少し器用だったら「うん、何か作ってみよう」となったかもしれませんが・・・残念ながら、普通の羊毛フェルトでさえ「形にならなかった」ワタシですから。

ええ。無理ですね(笑)

 

ではでは今日はこの辺で(*^-^*)ノシ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村