ワンコとモノとワタシ

初めての一人暮らし・・・いきなりヒマになったワタシの備忘録

掃除しましたよ

こんばんは(≧▽≦)ゞ

 

「ねーねー、瀬那紀って休みの日とか何してるの?」

と、先日出席した会議後の懇親会の席で、超都会に住んでいる人から聞かれましたが。

そもそも。

休みの日は「体を休める日」であって「何かをする日」では無い・・・思うのです。

ですから!

ワタシはお休みの日は別に何もしていません。

べ・・・別に・・・「遊びに行くところが無いから」とか「友達がいないからどこにも行けない」とかじゃないんだからね!!(つд⊂)エーン

 

さて。

そうは言いつつも。今日はお掃除DAYでした。

ワンコと暮らし始めてわかったのですが。

なんとなく掃除をさぼって、お家の中が若干汚くなると、彼らは

「うん、お家も汚いことだし・・・適当な場所でオシッコしていいよね!」

となるらしく。

シートでのオシッコ成功率が著しく下がりはじめるんですね。

(ちなみに「始めていく場所」でのオシッコ成功率は限りなく低いです・・・こいつらを連れてよそのお宅にお邪魔するときは

男の子用おしっこオムツ Mサイズ 小~中型犬 18枚

これ、必需品です)

基本的に家事はあまり得意ではなく、掃除とか片付けとかはどちらかというと嫌いですが、ワンコ達のおかげで1か月に1回は「徹底的お掃除DAY」を設定しています。

(さらにちなみに。片付けは嫌いだし苦手ですので。あまりモノを持たないように気を付けています。それでも増えていくのが不思議ではあるんですが・・・)

玄関、トイレ、居間、寝室と掃除機をかけ「かんたんマイペット」で雑巾がけ。

田舎なもので、お家は一人暮らし+ワンコ2匹には不相応なほど広いのが難点ではあるんですが、おかげでかなーり良い運動になりました。

普段は

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

これを使って、それなりに床拭きしていると思うんですが(週1はしてると思うの)

なぜか雑巾が真っ黒になるんです・・・

散歩後に足も拭かないで走り回るワンコのせいなのか、それとも・・・

「普段の簡単お掃除」はあくまで「簡単」ってことなのか・・・

来月は「年末大掃除」が控えてますので、できるところはちょこちょこやっておかないとですね。

 

ではでは今日はこの辺で(*^-^*)ノシ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村