ワンコとモノとワタシ

初めての一人暮らし・・・いきなりヒマになったワタシの備忘録

100均さまのおかげです

こんばんは(≧▽≦)ゞ

 

昨日の夜から謎の「掃除衝動」がスタートしてしまいました。

ワンコさんが(多分クロだと思う)ソファーに粗相をしまして(# ゚Д゚)

仕方ないので、ソファーカバーなどなどを洗濯しつつ、ソファーをスチームクリーナーでかなりしつこく掃除(←この辺からおかしくなってくる)

ネイチャーズ・ミラクル 強力消臭Wクリーナー 700ml

 これ☝を吹きかけてからの拭き掃除もしまして(かなり必死)

かなり大量にかけて湿らせたところで、就寝。

翌朝(今朝ね)も掃除衝動は続いており、乾いたソファーカバーをかけて、挙句に床拭き、台所掃除、洗濯までやっちゃいまして・・・

別に早起きしたわけではないので、わりと遅刻しそうな勢いでした・・・

しかし。

仕事から帰ってきた今日の夜は、それほどの衝動は無いのです。やり残した部分はやりたいなぁ、とは思うんですが「週末にやりましょう」という理性(?)が勝っている状態。

昨日からのアレは何だったんだろう???

 

さて。

今日はどーしても欲しいものがあったのです。

今日はどーしても「バナナチップ」が欲しかったのです。

というわけで。

この辺にしては、割と品ぞろえの良いスーパーに行きまして。

探しました、探しました、、、、

「バナナチップ」ワタシのイメージではわりとどこにでも売ってはいて。

果物売り場のドライフルーツのところにあるか、お菓子売り場(おつまみ売り場?)的なところにあるか・・・どちらにしても「無い」とは思っていなかったんですね。

ところがね。無いんですよ・・・

「バナナチップ&ドライマンゴー&その他いろいろなドライフルーツ」ってのは見つけたんですけど。いや、他のやつら邪魔だし(# ゚Д゚)

お店を2周くらいしましたが・・・結局見つけられず(-"-)

ちなみに。

今日はシナモンパウダーも欲しかったんですが、これはあっさり見つかりました。

(シナモンはスパイスなんですね)

仕方なく諦め

「うーん・・・ほかにあるとしたら・・・コンビニかなぁ」

と思いつつ。

このスーパーに併設されている100均キャン★ドゥに行ったところ・・・

f:id:senaki:20181106222727j:plain

ありました!!!

お菓子作りの材料的な「安めの板チョコ」だとか「ココアパウダー」「チョコレートクランチ」なんかも実はきちんと揃ってるんですね・・・

100均は大好きなんですけど、そういったものが揃っているとは思わず。勉強不足でした。最初からそっちに行っておけば良かった。

このバナナチップで何がしたいのか・・・

それは・・・

そのうち、こちらに載せますので・・・

しばらくお待ちくださいね。

 

ではでは今日はこの辺で(*^-^*)ノシ(最近「では」と打つとこれが出てくるようになった☆⌒(*^-゚)v)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村