ワンコとモノとワタシ

初めての一人暮らし・・・いきなりヒマになったワタシの備忘録

ワンコ風呂に入る

こんばんは(≧▽≦)ゞ

 

明日から雪の予報なんですが。

今日は結構暖かく、コート着るのを忘れてしまいました。

帰りは雨降りでしたので若干寒かったですが、思いのほかなんともなくて本当に良かった。

 

さて。

昨日の話ですが。

お家を掃除しましたので、ついでにワンコ達を洗うことにしました。

 

どうして最近増えたのかはわからないのですが・・・

最近、散歩中に道路を歩いている(?)ミミズをよくお見掛けします。

ワンコ達、生きている彼らにあまり興味はないんですが、道路で干からびてしまった彼らには興味津々。

なんとか体を彼らに擦り付けようとするのです。

本当に嫌なんですけど!!

ちなみに。

これも本当に嫌なんですけど、チビはワタシの隙を見て彼らを食べてしまいます。

見つかると怒られるのがわかっているようで、本当にさりげなく静かに「もぐもぐ」しているんですよね。

 

あと、やっぱりダックスですので、お腹、汚れやすいです。

草むらをガシガシ歩いたりしますから、これは仕方ないですね。

 

というわけで、家を掃除したついでに「えいやっ」って感じですね。

そう。

家を掃除してからじゃないと、ワンコ洗えないです。

どこのワンコさんもそうだと信じているんですが、ワンコって洗った後、体を床に擦り付けて歩きませんか?

ワタシはその姿が、黒いモップと茶色いモップにしか見えず

「うん。ルンバのモップバージョンってこんな感じかしら?」

って思うことにしています。

(ルンバ持ってませんし、絶対違うと思いますけど)

せっかく苦労して洗ったのに、お家が汚いと

「ワンコがお家を掃除して終了!」

となりかねませんので。

「ワンコを洗うのは掃除をした後のみ!」

と決めているのです。

 

ではでは今日はこの辺で(*^-^*)ノシ

 


にほんブログ村